Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Tuesday, October 15, 2013

フランス語。


実は11月にフランス語検定を受けようと思ってます。
でもね、実はね、 ちゃんと本格的にフランス語を勉強し始めたのって、1ヶ月くらい前からなの。
それまで英語とフランス語をダラダラと読んではやめての繰り返しで、どっちも勉強にならないといういい加減な事をしてました。
ま、私らしいんですけど(笑)
二兎追うものは一兎を得ずってことで、検定受けることにして自分を追い込んでます。
追い込まれないとやらないタイプですが、負けず嫌いなんでね!!(^_^;)
とりあえず優しい級からですが、落ちたくないね!!!
時間がもっと欲しいー!!!

im going to take a french examination in November.
actually, i have never steadied french seriously...
until now, i was reading english and french just sometimes. and it made no progress at all both of them...
i would like to pass the examination!!!!!
i need more time....

No comments:

Post a Comment