Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Wednesday, October 2, 2013

憧れのフランスのホテルに電話してみた話。


いやいやいや~!!!
今度フランスに行く時に泊まろうと思っているフランスのホテルに、電話して問い合わせたんですよー、今。
打ちのめされたぁぁぁ(笑)
フランス語で予約を取るのは私には無理なレベルなんで、日本語話せるスタッフいればいいなー、又は英語で話すしかないなーとか思いながらかけたんです。

ホテルの人:ボンジュール○△□※×%・・・・
私:Can you speak Japanese or English... と言っている間にガチャンプーップーッって・・・

michanが「ボンジュールって言ってから話さないからだよー」って言うので、気を取り直してもう一度チャレンジ。

ホテルの人:ボンジュール○△□※×%・・・・
私:ボンジュール、Can you speak Japanese or English?
ホテルの人:(私の言葉に超かぶりぎみに)NO JAPANESE, ENGLISH PLEASE!!
私:HPに載っていた、スペシャルプランで予約したいんですけど(何とか英語でね)
ホテルの人:No special plan at that time(すごいフランス語訛の英語)
その後も何かいっぱい色々言われたんだけど、フランス語も混ぜながら話されたため理解できず(笑)
ちょっとオドオドしたら、「メールの方があなたには簡単なんじゃない?バイバイ」 って一方的に言われて切られた(笑)

フランス人を知らない人だったら、泣いちゃうよね(笑)

No comments:

Post a Comment