Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Wednesday, January 18, 2012

休日にまでセカセカしない!!


カフェでのブランチはいいですねー。
家でもこういうワッフルをブランチにしたい!ということで、michanがvitantonioを買ってくれました♪♪
またそのことについては後日UPします。
おいしいワッフルやパニーニが作れるので嬉しいです((´∀`*))

こういう風にブランチをゆっくり楽しんだりするのって、すごく気持ちもリラックスできていいなーと。
年末年始は京都に2週間も滞在してたんですが、私はなかなかmichanのようにゆったり過ごす事ができにくかったんです。
栃木の田舎でのんびり育って、セカセカした性格ではないんですが、いつの間にか東京色に染まってたようです!!!(;´∀`)
仕事と家事の両立で時間に追われる毎日で、次はあれやらなきゃ、次の休みにはあれをやってしまいわないと・・・など、休みの日まで予定を入れこみすぎて、常に「あー時間がない」なんて思いながら過ごしてました。
その癖が冬休みにまで抜けなかったんです。
せっかく長い休みを取ったのに、この後はあそこを観光しなきゃ、明日はあれを見に行かなきゃ・・・などと。
michanに「明日行けなかったら別の日でいいじゃん、なんでそんなに急いでるの?」って言われて気が付いたんです。
昨日の話にも繋がるんですが、急いでたり時間がないと、イライラしやすいんで、気持ちにゆとりを作るように心がけたいです。
今日やれなかったら次の機会でいいやーって。
元々O型のグータラで適当な性格なので、ただのなまけものにならないようには気をつけないといけないけど(;・∀・)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment