Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Monday, November 15, 2010

HALLOWEEN ハロウィン

クラシックなホラー「HALLOWEEN」を見ました。
michan解説によると、この映画の中に出てくる色々なシーンが、今でもホラー映画で使われているそうで。
殺人鬼が遠くからこっちを見ているシーンが何度も出てくるんですが、気持ち悪かったです。
色々な物がすごいなぞで、個人的にはそれも気持ち悪かった。
なんで6歳のときにお姉さんを殺したのか(しかもハロウィンの日に)とか、その後15年なんで口をきかなくなってしまったのかとか、なんで突然精神病院を逃げ出してまた殺人をし始めたのか(しかもまたハロウィンの日に)とか。
銃で撃たれても死ななかったのも怖かったです。
映画の中でずっと使われてる音楽も、ディレクターが作っているって言う部分もクールでした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment