Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Monday, December 16, 2013

退職&就職

約5年勤めたクリニックを退職しました。
新しい職場はもう決まっているので、その間の時間を使ってフランスに行ってくるわけです♪

この5年勤めたクリニックは、本当は辞めるつもりなんてなかったの。
仕事内容も好き、仲のいいスタッフばかり、全然辞めようと思ってなかった。
でもある日、看護師長が変わったところから色々崩れちゃったんだよね。
システムが悪いね。
だってね、院長と看護師長と事務長の意見で、みんなのボーナスや給料が決まっちゃうんだもん。
まー理不尽な自由でボーナスなどをカットされまくりました。
パワハラってやつだよねー?
それで思い切って転職となったわけです。

今日1月からお世話になる職場に挨拶に行ってきました。
久しぶりの新人となるわけで、緊張しますが、あんな最悪クリニックで頑張れたんだから、きっと大丈夫だよと自分に言い聞かせてます。

フランス思いっきり楽しみたい(・∀・)!!!!

No comments:

Post a Comment