Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Tuesday, April 3, 2012

何も極めない自分に心底がっかりしている

フランス語、すこーしずつですが、頑張ってます。
何を勉強してるか見られると、まだそんなとこ勉強してるの〜?って笑われそうなくらい基礎の基礎の部分ですが、こつこつね。
1年後にはちょっとだけ日記がフランス語になるといいなぁと思います。
そうすればフランスのママも読めるからね!
(今は写真だけ楽しんでくれてるみたいです♪)

さて、またその話かよ!って思われそうですが、やっぱり何も極められない自分にがっかりしちゃうんです。
本当に3日坊主なんですよ、私。
英語勉強し始めたときは、極めよう!!って思ってたはずなのに、未だにわからないことだらけで極めない。
そして極めないうちにフランス語を始める私。
なんで私って何も極められないんだろう。

でも今日、職場でその話をしたら、他のナースが、「色々よく頑張ってると思うよー、色んな事に挑戦してすごいよー」って褒めてくれたんです。
色んな事に挑戦してどれも極められないから悩んでるんですが、挑戦するのがすごいって褒めてもらえました♪

フランス語はmichanの母国語ですからね、出来れば極めたいです。
私が最後まで頑張れるよう、見守ってください。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment