Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Wednesday, April 25, 2012

海外のRPG「SKYRIM」をmichanとプレイした


ここ数日、michanがハマって辞められない「SKYRIM」を一緒にプレイしました。
(と言っても私は見ているだけですが)
私が好きなRPGと言えば、ファイナルファンタジー!!!なんですが、このSKYRIMはやっぱり海外製なので、日本のRPGとは全然違うんです。
まず、キャラクターの顔を作り込める(michanは自分の顔を一生懸命作っていました)。
そして、かなり現実的!!
何がかって言うと、普通RPGって人の家に勝手に入ったり、人の家の物勝手に取ったりしますが、このSKYRIMでそれをやると、泥棒扱いされて町中の人から攻撃されるんです(死ぬまでやられる・・・(笑))。
だから、知り合いの家とか、仲良くなりたい街などで、勝手に物を取ったり食べたりしちゃいけないんです!!
あ、あと敵と戦っているときに、通りすがりの人に間違って攻撃が当たってしまったりすると、その人からも超攻撃されます。
それと、普通いくら走っても疲れる事ってないんだけど、SKYRIMの場合、走り過ぎると息切れします(笑)
さらには、持ち物が多すぎると重くて歩けなくなったりもします。

世界観は素晴らしくて、景色もものすごくて、入り込んでしまう気持ち、わかりますけどね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

No comments:

Post a Comment