Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Sunday, April 1, 2012

読んだ本の記録「HOLES」

見たドラマや映画の記録はちょっとだけ載せていますが、本は載せていなかったので、これから記録していきたいと思います。
この本を買ったのはずいぶん前で、自分で初めて読めた英語の本です。
英語嫌いだった私が英会話教室に行き始め、英語で本が読みたいと思い買った一冊。
でも、まだまだ本が読めるレベルでないうちに買ったので、数ページ読んでは挫折しを繰り返しました。
しばらくたった頃に思い出して読んでみたらすらすら〜っと読めたんです!
感動でしたよ♪
そして、子供が読む本だけど、かなり面白い本でした。
特に後半の展開が素晴らしくて、すぐ読み終わっちゃいました。

本の紹介
作者:Louis Sachar
「まずい時にまずい所にいたために、イェルナッツ家の人々は代々辛酸を舐めてきた。4世のスタンリーは無実の罪で少年院にぶちこまれ、来る日も来る日も地面に穴を掘る日々。ある日、彼は一族の約束の地をめざし脱出を図るが…」




中身はこんな感じで、とても読みやすいです。

映画化もされてます〜。
見てみましたが、原作に忠実に作られてて、見ていて楽しかったです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment