Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Monday, February 27, 2012

私の好きなフランスの料理番組

「マスターシェフ」。
素人の料理No.1を決める番組です。
テクニックはやっぱり素人ですが、アイディアとか盛りつけがすごい!
難しいお題も多く、本当に素人にそんなにできるのか?と思う事ばかり。
右と左にいるのがシェフで、後ろのメガネをかけた人が料理評論家(たぶん)です。
メガネの人がフランス人特有のちょっと意地悪なしゃべり方をするんですが(言い方悪いかもしれませんが、きっとフランス人を知っている人には伝わるはず・・・)、私はそんな彼が特に好きです。
日本に住んでいた事もあったらしく、和食にも詳しい。
撮影とか見に行きたいです(街にキッチンをセットして料理をしていたりするんです)。



こちらは「トップシェフ」。
プロの料理人No.1を決定する番組。
こっちの番組はみんなプロなんで、テクニックがすごくて見ていて楽しいです。
盛りつけもさすがプロですごいステキ!!!
私もあんな風に盛りつけが出来るようになりたい!
この番組では、坊主頭のシェフが好きです。
日本が好きらしく、よくさえ箸で料理をしていたり、厚焼き卵用フライパンを使っていたりします。
(日本が好きな外国人が好きな私・・・(;・∀・))
いつかトップシェフのファイナルに招待されたい!!(ファイナルはたくさんの一般人が料理を食べて、投票でNo.1が決定するんです)

やっぱりmichanの通訳なしで見られるようになりたいですね。
うん。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

1 comment: