Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Thursday, December 27, 2012

クリスマスに焼いたターキー

クリスマスにターキーを焼いてみました。
フランス産の3kgのターキー。
家のオーブンにぎりぎり入る大きさでした (;゚∀゚)
3時間かかってロースト。
実は初めて焼いたんですが、とても美味しく出来ました!!!!
ソースはアメリカ風のグレービーソースではなく、フランス料理風に赤ワインのソースにしました。
これが、本当に美味!!!!!!
残りを別の日にサンドイッチにしたんですが、これがまた美味しかった♪
来年も焼こうと思いました(・∀・)

来年のために覚え書きを。
・やっぱり前の日の夜からマリネした方がジューシーに仕上がりそう。
・初めの1時間は胸を下にして焼く方が、胸肉もジューシーになりそう。




No comments:

Post a Comment