Cochan and the City へようこそ(・∀・)

Welcome to Cochan and the City!
音楽家のフランス人michanと一緒に暮らす、ナースの私のBlog。
料理やお菓子作りも大好き♪毎日映画生活始めました(・∀・)

Monday, March 12, 2012

物事は形から入るタイプです。

フランス語に集中して頑張る!と決めてから少したちましたが、今のところ頑張ってます。
るフランス語で書かれたノート買って、フランス柄のペンを挟むクリップを買って・・・
昔から、物事は形から入るタイプなんです。
(買っただけで満足する事多々・・・(;・∀・))

英語でドラマとか見たり、本を読んだりしていると、まだまだわからない事がたくさんあって、英語が中途半端なままフランス語に行ってしまっていいのか・・・
また途中で辞めて、結局最後までやれないんだ、私・・・
とか色々考えてしまいますが、英語が完璧になるのを待ってたらいつまでもフランス語ができないので、完璧にしないといけない方は、フランス語だ!!!ということにして、頑張る事を再決意しました。
いつも最後までやりきれない自分にがっかりしてきたんで、英語もかーと悩みましたが、michanはフランス人ですからね。
フランス語の方がもちろん重要。

という訳で、こつこつ頑張ります!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment